相互リンク先の更新情報!

【彼女・彼氏】女の美学 【告白体験談】

カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談
tag:


デート代は男が出すのが当たり前。割り勘は女が好意で申し出るものです。

男の方から言われると、正直引きます。

「今月苦しいから」と言うなら、誘うな。

事情を知った上で、女が「じゃあ今月は私が出すよ」って言うなら甘えればいいし。



女も出すのが当たり前、とか割り勘当たり前とか言ってる男は情けないと思います。

男としての見栄とかプライドとかないんですかね?



ていうか、女としても彼氏と平等でありたいとか、かわいくないです



私は好きな人には奢ってもらいたい。

好きじゃない人には、借りを作りたくないので奢ってもらいません。

「奢ったんだから、この後わかってるよね?」的な態度とられるとかなりムカつくので。

もちろん、相手が年上や上司の場合は別です。

「奢ってもらう」というということの方が、相手を立てる意味になるからです。






そう!

「奢ってもらう」と言う事は、相手を立てるという意味なのですよ。

だから彼氏には「俺が全部出す」という態度でいてもらいたいです。

その態度を見た上で、「ちょっと出すよ」とさり気に半分出したり、コンビニで奢ったりするのが、いい女です。

男の建前とか大事ですよ。女は黙って、その建前を支えてあげればいいのです。



ご飯屋さんで、「じゃあ割り勘ね」っていう男は、最低ですね^^;

おまけにいつもいつも「割り勘ね^^」っていう女も最低です。

かわいい子には旅をさせろ 内助の功を忘れずに

あなたのその一つの行為で、彼氏は出世したり、ダメ男になったりするのですよ^^;



まぁ、そんな控えめな気配りもできない女が増えてるから、ダメ男が増えてるんだろうな。

女性諸君、男を育てる為に、まず女の美学を学びましょう。



私が心がけてる気遣いとは、まず男に「自分が奢ってあげたんだ」と思わせてあげることです。

「奢ってくれる」という気持ちは男性の好意の表れですから、それを素直に受け取って「ありがとう、ご馳走様^^」と感謝の気持ちを伝える。

そして男性が負い目を感じない程度に細かく切って奢ってもらった金額を返していく。(例 コンビニで奢る 家で手作り料理を振舞う等

それが気遣いではないですかね?

好きな女の前ではカッコつけたいのが男でしょう?

なら、好きなだけカッコつけさせてあげるのが、女の気遣いですよ。



実際自分がカッコつけたい時に、「いいよいいよ!」とどうしても奢らせない女がいたらどうですか?

「いや、俺が誘ったんだし、俺が出すから!」

「いいのいいの!割り勘にしよ!気にしないで!」

「イヤ・・・、俺が出すって。」

「いいーってば!割り勘割り勘!」



こんな会話、男として寂しくないですか?

俺って頼られてないのかな?とか、なんか俺の事警戒してるのかな?とか思わないですか?



私は飲食店でもバイトしてますが、実際こういう会話よく見ます。

その度に店員みんなで、「あの女は、男に気がないな」とか分析し合ってます。(汗



そう見られてるんですよ?周りに。

恥ずかしくないですか?

そんな思いをさせないように行動するのが女の気遣いですよ。

私は4割出す時も、必ず店の外で渡します。

レジで男に「女に金を出させる」なんてことは絶対にさせません。

そうすることで、男は周りにも顔が立つのです。



出典:デート代の男女比はどれくらい?part83

リンク:


告白体験談関連タグ

|

【彼女・彼氏】女の美学 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年8月25日 | 告白体験談カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談

このページの先頭へ