相互リンク先の更新情報!

【外国人】顔に入れ墨で入浴拒否のマオリ女性 【告白体験談】

カテゴリー:外国人との告白体験談
tag:


顔に入れ墨で入浴拒否のマオリ女性「異なる伝統思いやって」

2013.9.1221:02[事件・トラブル]

ニュージーランドの先住民マオリのエラナ・ブレワートンさん



 北海道恵庭市の温泉施設で、顔の入れ墨を理由に入浴を断られたニュージーランドの先住民マオリのエラナ・ブレワートンさん(60)が12日、共同通信の電話取材に応じ「とても驚いた。東京五輪ではニュージーランドから同じような入れ墨をした選手がたくさん来る。日本人は自分たちと異なる伝統に思いやりを持ってほしい」と話した。



 ブレワートンさんは入れ墨について「母親や先祖を表す家紋のようなもの」と説明。「施設では、入れ墨はファッションだと言われた。そのことに怒りを感じている」とも語った。 また「別の温泉施設では、日本人からとても親切にしてもらった」と述べた。





投稿者からのコメント

刺青を入れてたら公衆浴場では入浴お断りというのが、もうずいぶん前から定着している慣習でありルール。それは言い換えれば、ある意味伝統のようなものだけど、

その日本の伝統的なルールに対してはこの女性は思いやらないのかな?

それって変だよね。

彼女が顔に刺青を入れるのが当たり前なように、

日本では刺青を入れてたら公衆浴場では拒否されて当たり前。




文化が違うんだから、一方的に受け入れろというのは変な話。

皆さんはどう思いますか?



出典:↓写真あり(中尾彬みたい)

リンク:


告白体験談関連タグ

||

【外国人】顔に入れ墨で入浴拒否のマオリ女性 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年9月15日 | 告白体験談カテゴリー:外国人との告白体験談

このページの先頭へ