相互リンク先の更新情報!

【彼女・彼氏】夫のお給料が下がってからのギクシャク感 【告白体験談】

カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談
tag:


共働き。結婚三年目。

夫のお給料が下がり、私より少し少なくなってしまった。

夫は元々高給取りではなかったので、お金目当てで結婚したわけではない。だから下がったという報告を受けたときも、

「お金目当てで結婚したんじゃあるまいし、全然気にしてないからあなたも気にしなくていいよ」というようなことをそこそこオブラートにくるんで伝えた。

それからは一切お給料のことには触れないようにしている。

でも私の中に「この人は私よりお給料が低い」という事実が澱のように沈殿していて、私を落ち込ませる。

夫婦共に物欲は少ないほうだし、下がったあとの生活にも余裕があるのに、私より稼げていない男と結婚しているということに対して落ち込んでしまう。

お給料が下がったことで一番落ち込んでいるのは夫だろうから、こんなこととても口には出せない。

リベラルを自認していた。夫より妻の方が稼ぎが多いという夫婦のありかたもありだし、男性ばかりが稼ぐ責務を負うのは性差別でありよくないと思っていた。

でもあれから正直セックスにも乗り気になれない。お給料が下がってからあからさまに回数が減ったとなると、夫も気にしてしまうだろうから…と配慮しているだけで、

本心はあまりしたくないし、ぼんやりとほかの事を考えていたり、何も考えていなかったりする。

家にいる時いつもぼんやりと憂鬱になっている。職場で同僚と話している時が一番気が紛れる。はやく平日が来て欲しい。



出典: 

リンク: 


告白体験談関連タグ


【彼女・彼氏】夫のお給料が下がってからのギクシャク感 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年10月15日 | 告白体験談カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談

このページの先頭へ