相互リンク先の更新情報!

【学校】ゲーム 【告白体験談】

カテゴリー:学校での告白体験談
tag:


4:名無しさん@十一周年:2010/10/26(火)12:43:33ID:X4Zum7vR0



小学校の時に、全校でこんなゲームをやった。



朝礼台に立ってる奴が、「3人」とか「5人」とか書いた紙を上げる。

そしたら皆はその人数のグループを作り、出来たところから座ってゆく。



それだけの極めてくだらんゲームで、早くグループを作れて座れたからって、別に何の特典もない

(仮にあっても、何処が最初に座ったかなんて分からなくて無理だろうけど)

教師達としては、普段は付き合いの無い他のクラスや他の学年とのコミュニケーションを作る機会を与えたのだろう。



しかし、元々消極的な奴や嫌われ者はなかなかグループが作れず、ずっと立ったままで、全校生徒の前で晒し者にされる。

そういう奴は、オールマイティーカード的存在である先生が見つけて、数が揃ってなくても座っていいというフォローは一応あるが、

立ってる奴がほとんどいない中で、そういう光景を見世物にされるのは恥ずかしい。






あと、一旦グループを作ったら、次に作る時は同じ者を再度選ぶ事は出来ず、皆バラバラにならなくてはいけないルールがあるにはあるのだが、

律儀に守る奴は少なかった。

例えば、最初に3人グループを作った時は、そこへ加えてもらえた奴も、

次に5人グループを作るという時には、3人グループ同士が合流して、要らなくなったその1人を放り出す・・・なんて事もあった。

 

134:名無しさん@十一周年:2010/10/26(火)12:55:42ID:5kJdPGd30

先生にとって、クラスでだれが浮いてる存在なのか把握するにはいいゲームだな



出典: 

リンク: 


告白体験談関連タグ



【学校】ゲーム 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年12月10日 | 告白体験談カテゴリー:学校での告白体験談

このページの先頭へ