相互リンク先の更新情報!

【彼女・彼氏】なんで画像のことを写メと呼ぶの? 【告白体験談】

カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談
tag:


ずっと気になってるんだけど、

携帯に保存してある画像のことを「写メ」って呼ぶのおかしいよね?

新しく彼女ができた友人に、「写メ見せてよ」とか普通にみんな言ってるけど、

それは写メじゃなくて画像でしょ。

送ってと頼む場合なら、「写メ送って」で良いけど、

単に画像そのものを指す場合にも写メと呼ぶ使用法が一般的だよね。

それが許せない。

そもそも写メってのは、写メールのことで、

画像をメールで送ること、もしくは画像つきのメールのこと。

だから、メールと関係ない画像そのものを写メと呼ぶのはおかしい。

これからは、「彼女の写メ見せて」ではなく、「彼女の写真(画像)見せて」

と言うべき。



以上











告白体験談関連タグ


【彼女・彼氏】なんで画像のことを写メと呼ぶの? 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2014年3月30日 | 告白体験談カテゴリー:彼女・彼氏との告白体験談

このページの先頭へ