相互リンク先の更新情報!

【芸能人】春風亭ぽっぽ 【告白体験談】

カテゴリー:芸能人との告白体験談
tag:


↑舞台女優の頃↓その1年後・・・。







215:重要無名文化財:2008/04/08(火)06:32:09

ぽっぽちゃんが鈴本の入口で太鼓を叩く日が知りたいですな。

まあ今月は浅草中席だから無いようだが





216:重要無名文化財:2008/04/09(水)07:23:03



らくご☆まがじんで「イケメンらくご家グランプリ2008」

なる企画やっていたが、もし女性版やったらぽっぽたんのは当然

トップクラスでしょうな








217:重要無名文化財:2008/04/12(土)14:19:12

小圓歌姉さんが一番だ





218:重要無名文化財:2008/04/12(土)20:49:10

215

今日の浅草昼の部前座は小ぞう

午後の部の前座は歌五



ぽっぽたんを目することはできませんでしたorz





219:重要無名文化財:2008/04/13(日)10:05:53



昨日はこれに出てたから、寄席には来ていない。

ちなみに25名限定だったから、1週間前ですでに売り切れていた。

おいらも行けなかった。





220:重要無名文化財:2008/04/13(日)10:11:29







221:重要無名文化財:2008/04/13(日)10:15:16

バカ殿のDVDに、ぽっぽちゃんの出演シーンがあるの?





222:重要無名文化財:2008/04/13(日)14:27:40

220

今のぽっぽたんの方がずっとかわいい。

「お菊の皿」旧青山屋敷に殺到する若者の気が何となく理解できた





223:特務の青二才:2008/04/14(月)04:17:46

うんうん、ぽっぽたん どんどん綺麗になっていくでつ (゚∀゚)アヒャ





224:重要無名文化財:2008/04/14(月)05:46:01

221

田代と共演してるかもしれないね。





225:重要無名文化財:2008/04/14(月)17:26:15

昨日、浅草昼の部でぽっぽたんが「平林」演ったよ!ラッキー!

「♪たいらばやしかひらりんか」って可愛かったぁ〜





226:218:2008/04/14(月)19:30:31

225

チキショー



ぽっぽたんを含め前座の高座って楽しみだったりする。

未熟でも一生懸命やっているのが伝わってくる。





227:重要無名文化財:2008/04/14(月)19:34:36

222

ぽっぽたんがお菊の皿演じたら盛り上がるだろうね。





228:重要無名文化財:2008/04/14(月)21:09:13

ぽっぽが前座+高座返しなら木戸銭二倍でも見に行くぞ。

場所が鈴本で太鼓叩き追加ならさらにイイ





229:重要無名文化財:2008/04/14(月)21:41:40

226

ぽっぽたんの前に出てきたなんとかって奴(名前も忘れた(^^;)の「豆屋」は酷い出来だったけどなw





230:重要無名文化財:2008/04/15(火)05:15:08

特務へ。

昇太スレへの誤爆はやめて下さい。





231:重要無名文化財:2008/04/15(火)07:52:02

229

前座って通常一席(一人)だけじゃなかったっけ?

通常は前座→二つ目という流れだったと思うが。





232:重要無名文化財:2008/04/15(火)07:56:24

228



ぽっぽたんの太鼓+前座+高座返しのデンプシーロール完成形が見られるなら、

職場に葬式ですと嘘ついて1万円払ってでも行きますキッパリ





233:重要無名文化財:2008/04/15(火)08:01:55

太鼓叩きながら高座返しができるか?





234:重要無名文化財:2008/04/15(火)08:06:02

入口に太鼓のある鈴本では「どんと来い」「福よこい」やった直後に

同じ前座さんが高座に上がってそのまま高座返しやっているのをよく

みかけるが





235:重要無名文化財:2008/04/15(火)08:27:11

傲慢スレの次はここを隔離スレにする気ですか。

ぽっぽファン以外いりません。

自分ファンは自分スレ立てて遊んでいてください。





236:重要無名文化財:2008/04/15(火)11:04:32

231

それがなぜか前座が二人演ったのよ。

次に上がった人が「今日は前座が…サービスなのか拷問なのかわかりませんが」ってネタにしてウケてたけど。





237:重要無名文化財:2008/04/15(火)12:55:50

236



この板を監視している席亭か落語協会がぽっぽちゃんの人気を察知したが故のダブル前座とか



(新宿末廣亭初代席亭の北村銀太郎の発言) 

◆落語家にとって寄席が修行の場であり芸を磨く唯一無二の舞台とされること

◆演者の成長(中略)を楽しむという点にあり

◆(ここをソースにするのは議論がわかれるが ;



現役では歌る多、つくし、ぼたん、ひらりん、など先人はいるが、女流の層を厚くして

切磋琢磨してもらう意味でも彼女をしっかり育ててほしいね。前座さんの修行の機会を

広げる意味でも定席で前座分をもう一席増やしてもいい気がするな。

いろいろ歴史的経緯はあると思うが、下の連中をしっかり育成することの大切さは落語界

だけの話じゃないしね。



ぽっぽちゃんに限らず個人的には前座の高座が好きなもんで、昼夜入れ替

えのない定席に足運ぶと必ず「昼の前座→昼のトリ→夜の前座」は見るよ

うにしている。



顔と名前を覚えた前座が二つ目に昇進して昇進披露やると一種感慨深いものがある。

まだまだ時間がかかるけど、ぽっぽちゃんも当面の目標である二つ目を目指して

頑張ってほすいですな。インパクトのある高座名は今のままでもいいけど





238:重要無名文化財:2008/04/15(火)13:03:07

と今別スレ見てきて思ったのだが



ぽっぽちゃんには宮戸川のお花を地で演じてほしい気もしますな。





239:重要無名文化財:2008/04/15(火)13:48:36

238

おまいの夢の中でヤり殺されるってか。





240:重要無名文化財:2008/04/15(火)14:17:34

「金明竹」

滑舌がものすごく良くて、最後まで噛まずに演じていたんだけど、

ずぅっと背筋が伸びて反り返っているので、全く商人っぽくなかった。





241:重要無名文化財:2008/04/15(火)14:35:44

238



ぽっぽたんの「半ちゃ〜ん」と娘らしく半七に言い寄る仕草だけをとれば

さん喬や権太楼クラスでも絶対に及ばないと勝手に妄想する俺orz



240

今の彼女に100%期待するのは現実的じゃないよ。金明竹は2月ごろ

同じ前座の小ぞうがやっていたが、与太郎を地でやっているようで以外に

面白かった。



スレチで悪いが金明竹の品物の順番を3回別々に並び替えて演じた伝説の

噺家がいるというのを聞いたことがあるのだが





242:重要無名文化財:2008/04/15(火)14:41:55

239

定席寄席ではあまり演じられない半七とお花の結婚後の宮戸川って

お花が誘拐され殺され・・・・・・・という夢を見たというやつ

じゃなかったっけ?天狗裁きと同じようなサゲ

ぽっぽたんに「お前さん 起きなよ」と言われてみるのも幸せかも









243:重要無名文化財:2008/04/15(火)18:18:31

242

「天狗裁き」よりも、悲惨な事件が夢オチでチャラなので、

「ねずみ穴」の『夢は五臓(土蔵)の疲れ』が近いのでは。





244:特務の青二才:2008/04/15(火)19:26:18

ぽっぽたん 背筋ピンとしてるの、かわいいヨ〜ン♪

江戸時代に、背筋のピンとした商人さんが居ったって良いジャマイカw



当時マジョリテーの農民の目から見れば、「身分最下層なのに、ずる賢く立ち回り

力を持ってた嫌な香具師ら」が江戸の常識かもですが、現代人の視点から

身分は最下層だけど『健気』に頑張る商人さん」てのは、ひとつの見方っしょ。

とっても現代的やし、なんだか前座さんのぽっぽたんと重なって、一観客として

ますます芸が際だって見えるいうもんですわーい!\(^^@)/





245:重要無名文化財:2008/04/15(火)19:39:06

ぽっぽちゃんに「マンコワ」と言わせたい





246:重要無名文化財:2008/04/15(火)19:44:02

酒を飲ませて「ガーコン」を演らせてみたい。







247:重要無名文化財:2008/04/15(火)20:43:07

夢金とか蛙茶番とか家見舞とかやってほしい





248:重要無名文化財:2008/04/15(火)21:41:16

今日はずいぶん書込みあるね。

そもそも前座さん個人のスレって他に無いしこんなに

書込みが多いってマジでぽっぽちゃん落語界のアイドルとしてブレイクするのでは?

個人的には噺家としてじっくり育ってほしいが



243

宮戸川結婚後バージョンのサゲも『夢は五臓(土蔵)の疲れ』じゃなかったっけ?

5年くらい前に一回聞いたことがあるな。成り染めバージョンからの通しで。





249:重要無名文化財:2008/04/15(火)21:46:05

と書き忘れたことが



ぽっぽちゃんに宮戸川のお花を演じさせるのは賛成だが、

あの容姿でまだまだ花魁は演じさせたくないな。

お見立ての木瀬川なんかは絶対駄目



とファンはわがままなのです。





250:重要無名文化財:2008/04/15(火)22:11:19

お直し。希望。





251:重要無名文化財:2008/04/15(火)22:22:39

249



このスレが原因でぽっぽストーカーが激増したらぽっぽたんに泣きつかれた一朝師匠が「ぽっぽのお○は谷中」

とか言い出しかねないんで皆様静かに応援しましょう。





252:特務の青二才:2008/04/15(火)23:45:32

宮戸川も前段までならネ。。。

といいつつ、後段の「襲われちゃう」ぽっぽたんも見てみたいカモ(!?)あ〜れ〜♪\(^^@)/





253:特務の青二才:2008/04/16(水)00:04:53

230

(゚∀゚)アヒャ やっちゃいました。

ごめんなちゃい。(__) 誘導でふ。(o^^o) 以後気をつけます∠(@O@)ビシッ!



>18:特務の青二才:2008/04/14(月)23:23:51

ぽっぽたんは 実際、とても可愛らしい方なんですヨ〜。

『可愛い』 『可愛い』 と ちやほやしたい、おじさんの気持ち、わかってください(__)



実際、キャリア的に技術の面でも、表現の面でも多くの優れたタレント性をお持ちですし、

ご本人は、芯の通ったしっかりとしたお心で、芸の道を歩まれていると拝察致します。



ですが、今は、ともかく、「可愛いぽっぽたん」と言わせてください。どうぞよろしくでふ(^^ゞ





254:重要無名文化財:2008/04/16(水)00:44:01

オナペットとして最高!!





255:演目=お見立て(ぽっぽver):2008/04/16(水)11:19:55

251 こんな感じか?



小朝師匠:ぽっぽ 2chの春風亭ぽっぽスレ住人からお前が高座やる日を教

     えろというメールが落語協会に殺到しているとのことだし、上野

     鈴本の入口では今日の呼び入れ太鼓を叩くのはぽっぽじゃないかと

     毎日群集が殺到し、隣の蕎麦屋、地元警察、京成電鉄、東京メトロ

     からから苦情が来ているそうだ。

     よって師匠の私としては事態を収拾するため、今後お前の動静を

     インターネット上で公表しようと思うのだが



ぽっぽ:師匠勘弁してくださいよぉ〜。2chねら〜なんかキモイだけだよぉ〜。

    そこで師匠にお願いなんですが、春風亭ぽっぽスレに



    「ぽっぽも皆様にお会いしたいといつも願っていたのですが、師匠

    である私が楽屋内の下働きを優先させ、高座にあげないようにして

    いましたところ、これではファンの皆様に会えないと焦がれ死んで

    しまいました。師匠としてぽっぽのそんな心情をもっと察してあげ

    れたらと思うと今悔やんでも悔やみきれません」



    と書き込んでくださいな。そうすればファンの気持も傷つけなくて

    すみますし、私も2chねらーに粘着されないですみます。



 −−−− と小朝師匠がぽっぽの願いを聞き入れたところ———



特務の青二才:小朝師匠!ぽっぽたんが焦がれ死にと聞きました。せめて墓前に

       案内してもらえないでしょうか?

小朝師匠:(やれやれ 線香と花を山ほど購入し、線香の煙を扇子で扇ぎまくら

      なければならないのか・・・・)



出典:春風亭ぽっぽ

リンク:


告白体験談関連タグ

|||||

【芸能人】春風亭ぽっぽ 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年7月10日 | 告白体験談カテゴリー:芸能人との告白体験談

このページの先頭へ