相互リンク先の更新情報!

【マニアック】猫アレルギーですが猫を飼っています。 【告白体験談】

カテゴリー:マニアックな告白体験談
tag:


私は40年来の超アレルギーです。

ハウスダストや花粉etc、それに勿論「猫」もアレルゲンです。

それも、その数値は尋常でなく、医者もビックリする位です。



で、当然私の人生の中には動物という言葉はなかったのですが、縁あって猫と暮らすこととなり早6年目。

私のアレルギーはそれはそれは酷くなり、昨年は喘息で死にそうになりました。

「アレルギーと動物との暮らし」は、私の中でいつも課題です。



ある医者から「猫といるのは自殺行為、三味線にでもしてしまいなさい」(あくまでも冗談めかしてですが)と、

愛猫家が聞いたら憤慨するような言葉を投げられた事もあります。

そのときは、なんじゃコイツ!と思いましたが、私は今もそのドクターとも交流があります。

まあ、人それぞれの立場があり、医者にすれば私の方が「なんじゃコイツ!」なんだと思います。

(冗談とはいえ、使う言葉は間違っていますが!)

ついついそのような言葉が出てしまったと、今は理解できます。

医者も人間だな〜、とちょっと微笑ましく思える程になりました(笑!)






なぜなら、、、アレルギーを甘く見てはいけないからです。

アレルギーといっても実に様々で、重篤な喘息などは、本当に「死」と隣り合わせなんです。

私はアトピー・喘息・鼻炎の三重苦ですが、友人が「鼻炎でつらーい」と言ってるのを聞くと、

ふっ、青いゼ、などと思ったりします(笑!!)

アトピーで全身(顔も)ボロボロで、1年の半分近くは外へ出れません。

この時期は酷く、顔も真っ赤に腫上がり、ヤケドのケロイド状態、歩くと皮膚がパラパラと崩れ落ちます。

これに加えて喘息で呼吸困難、となれば、やはり医者にすれば「猫は手放しなさい」と言うしかないでしょう。



なのに、なぜまだ猫と暮らしているか・・・それはもう、とまと様もご承知、言わずもがな、です。

今猫と離れる方がもっと酷くなるような気がする位、私にとっての精神安定剤。

このストレス説は私の方から医者に提言しています。



出典:2ch

リンク:2ch


告白体験談関連タグ


【マニアック】猫アレルギーですが猫を飼っています。 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年7月31日 | 告白体験談カテゴリー:マニアックな告白体験談

このページの先頭へ