相互リンク先の更新情報!

【友達】ブロッケン禁止令 【告白体験談】

カテゴリー:友達との告白体験談
tag:


キン肉マンのゲームが出たということだけで満足



 「キン肉マンのゲームだ!」それだけで感動の一言でした。原作やキン消しにハマっていた私は、絶対買ってもらおうと心に決めました。その時はクリスマスで、わりとあっさり買ってもらうことができました。



 このゲームでは、ミート君からボールをもらうことで、キャラ固有の必殺技を出すことができるのですが、ちょうど私が原作を読み始めたときの試合で、印象深いキン肉マンとアシュラマンの必殺技が出しにくいのが残念でした。



 対戦できることもあり、友だちと対戦もしましたが、ブロッケンJr.だけは禁止でした。「ナチガス殺法」は、強いし、原作で出た覚えもなかったので、満場一致で禁止となりました(せいぜい3人ぐらいしかいませんでしたが)。



 マニアックにけちをつければ限がないですが、キン肉マンのゲームが出た、その事実だけで大満足でした。



寄稿:もよもと 男 1976年生 青森育ち 会社員







ブロッケン禁止






 キン肉マン大好きな僕にはたまらん逸品。対戦はかなり熱いです。結局、ミート君の投げる光る玉を取ったモン勝ちなのですが、過剰な思い入れでそれをカバーして遊びまくりました。



 必殺技はもちろんのこと、常に各自声出して技を掛け合いましたね。「スクリュードライバー!!」とか。やられると「おわぁ〜」(キン肉マンのみ有効)とか。しかし、ブロッケンJr.の必殺技が毒ガスってのがいまだに納得できないです。それはオヤジのブロッケンマンの技だろ!



 あぁ僕の一番好きなブロッケン。TVだとグラサンかけて声も悪役のブロッケン。元は人間なのに、訳わからん頭の形状のブロッケン。振り返ってみると、戦績のパッとしないブロッケン。でもなぜか、女性人気が高いらしいブロッケン。そんなブロッケンですが、ゲームでは最強(最狂)なんで、僕らのローカルルールではすぐに使用禁止になりました・・・。



寄稿:E-AN-BUY 男 1974年生 静岡育ち Tシャツクリエイター



出典:思い出のファミコン(キン肉マン マッスルタッグマッチ)

リンク:


告白体験談関連タグ



【友達】ブロッケン禁止令 【告白体験談】 を見た人はこんな体験談も読んでいます


秘密のエッチ告白体験談 前後のページナビ!

2013年8月14日 | 告白体験談カテゴリー:友達との告白体験談

このページの先頭へ